(以前数回投稿した記事が全てBANされた為、数回に分け再アップします)
神国 s

日本は建国以来、万世一系の天皇と国民は家族国家築いてきました
日本は縄文時代から『家庭』を単位として愛の秩序が軸にあったと言われています。

この家族の絆こそが世界の機軸と言えます
夫の死に直面して実感した事、それは
知情意の中で、情…
「愛」の完成こそが人生の目的であり、愛は存在そのものの本質だという確信です。

は世界を一つにできる最大の武器ですね。
ミサイルや核兵器で平和は築けません。
世界平和の基本は親子の絆であり、これこそが宇宙の根幹です。

宇宙の基本は家庭に帰結します。

家庭こそが世界平和実現への第一歩です。

日本は、開闢以来一貫して万世一系のご皇室を国家の柱としてきました。

他の我欲主義国家はその歴史に、継続性一貫性がありません。

虐殺の繰り返しの中で入れ替わり立ち替わり脈絡のない全く別の権力が

断続しながら存在しただけです。
後に触れますが
『北イスラエル(失われた十支族)』も同類です。
嘗て我欲で下剋上の闘争歴史を歩んだこの民族は神によって滅びの運命をゆきました

この滅びの運命を辿った民族を恰も日本のルーツかのように言われる事がありますが、日本建国の源は失われた十支族(北イスラエル)ではありません。
2日にわたって日本のルーツは万世一系を貫いていたユダ族である事を説明します。


全ての究極的中心は一つ(根源は唯一)です、これは自然の法則です。

無数の枝を持つ大木も、根につながるときには、一本の幹に帰結し、根に直結します。 人間の体は60兆の細胞から成り立っていますが 出発はたった一つの受精卵から始まっています。
そうであるならば人類もルーツを辿ればその親(幹)は、必ず一つでなければなりません。

■幹となる国

世界に蔓延る我欲勢力は、誘惑の材料としてお金や権力を活用します。 知と意を歪めて活用します。 嘘を武器とします。 富者と貧者を生み出し、階級を生み出し、闘争関係を生み出し、 経済や武力を根拠として支配することを最大の喜びとします。 知と意を前面に出し、 それを根拠として闘争関係に追い込もうとします。   我欲勢力の最大の敵は真実の愛です。  真実の愛が充満すると、悪魔の武器である知と意が無力化されます。
彼等の支配力には限界があります。

愛情主義の伝統を築いてきた日本こそ、永遠性があります。

皇紀2683年という歴史が証明しています。

万世一系
国の始まりから時間的最先端まで一貫しているものが幹になるのは当然の結論です。 歴史の短い国が長い歴史を持つ国をさておいて、幹になれるはずはありません。
世界を一本の木に例えて見たとき、どれが幹でありどれが枝であるかを見分ける方法があります。
そのルーツに向けてさかのぼりながら辿って行くとき、他の流れに飲み込まれるか、あるいは他の流れを飲み込むかを見極めればよいのです。
枝は幹に出会ったとき、今までの方向を幹の方向に合わせなければなりません。
幹は『一本』に限定され
最後まで方向を変更する必要がありません。
地面に接するまで一貫していればそれが幹であることがわかります。
より本質へ近づけば数は減り、『根源は一つ』となります。

さて過去の歴史の中で、日本以外にもう一つ世界で万世一系を長く続けていた国があります。 それがイスラエル民族の中のユダ族です。 ユダ族はアブラハムの血統が一系で繋がってきました。 イスラエルの歴史において、本流としての道を辿ったのは、このユダの子孫でした。 イスラエルの12部族は、ヤコブの12名の子供がその源流です。 ソロモン王の時代、王が偶像崇拝と女性問題で神から離れ腐敗しました。 ソロモンは一国の王ですから、それが腐敗すれば当然それを裂くには、一つの国が南北(善と悪)に裂かれました。 

●北朝イスラエル(悪魔側)いわゆる『失われた十支族』。
代々悪王が登場し、下剋上など闘争が絶えなかった。それ故、神はアッシリアによって滅ぼされた(BC722)

●南朝ユダ(神側)ユダ族、ベニアミン族、レビ族 

こちらは比較的良い王様が続き、 何より特長は北イスラエルと違い「一系」で繋がっていたのです。

多くの教訓はユダ族を通して示されました。
イスラエル民族の中でもユダの系図だけが一系を維持しています。
父親のヤコブは死に際し、ユダに対して
「ユダの王朝が連続する」と祝福の言葉を残しました。

創世記 49:8-10

 ユダよ、兄弟たちはあなたをほめる。あなたの手は敵のくびを押え、/父の子らはあなたの前に身をかがめるであろう。

 ユダは、ししの子。わが子よ、あなたは獲物をもって上って来る。彼は雄じしのようにうずくまり、/雌じしのように身を伏せる。だれがこれを起すことができよう。

 つえはユダを離れず、/立法者のつえはその足の間を離れることなく、/シロの来る時までに及ぶであろう。もろもろの民は彼に従う。

ユダの王朝こそが、親子の絆を軸にした本流のユダヤの血統となることが示されました。

この聖句からユダ族の特徴は

・代々王様は後継ぎに恵まれ、王権は絶えない。(=万世一系)

・「足の間(後継ぎが生まれる)を離れることなく」 

…原語から正確な解釈をすると「足の間は又であり、女性が多産で王権がずっと続くという意味。

このユダ族が、日本建国のルーツだとする一つの説をご紹介します。

南ユダ王国も次第に腐敗し、BC586年からバビロン捕囚の運命を辿りました。
外典聖書エズラ書によりますと、
バビロンに捕囚される少し前のヒゼキヤ王の時代(アッシリアが北イスラエルを滅ぼした時期)

預言者イザヤインマヌエル王子を連れて、海路で日本に辿り着いたとされています。

南ユダと北イスラエルの歴代の王2

ヒゼキヤ王が41歳。

息子のインマヌエル王子が21歳。

預言者イザヤが60歳

の時に彼らは祖国イスラエルを離れ東の果て、日の出ずる国、日本に向かい出港し

海路で日本に辿り着いたとされます。
BC660年、奈良県橿原においてインマヌエル王子が61歳で神武天皇になって即位しました。

その後、神武天皇は137歳(BC585年)まで生きたと言われています。
この説を裏付ける主張をされているのがヘブライ語の研究者、川守田英二博士です。
川守田英二 01 日本の中のユダヤ 川守田英二
川守田博士によれば

1.日本に残る沢山のヘブル詩歌を研究するとき、その中には、神の名「ヤー」「ヨ−」「ヤーウ」「ヤーウ」「ヤーエ」のエホバの4種の別名、及び「エル」「エローイ」の普通名詞が、使われている。しかし、イスラエル北朝の神名「エローヒイム」が、一度も出てこない。 

 

2.南朝ユダの国名は、日本には「ヤワダ」(八幡)として日本に多く存在する。

おなじ南朝ユダのなまえは、日本ヘブル詩歌にも「ヤーウド」「ヨーウド」となり何度も登場する。

しかるに北朝イスラエルの国名は、ただの一度も出現しない。

(「日本ヘブル詩歌の研究」より)

川守田博士は日本はイスラエルの失われた10部族の末裔ではなく、南朝ユダ族の末裔であると言われています。


そのユダ族の紋章は獅子、日本の神社にある「狛犬」は獅子であって犬ではありません。

ユダ族の紋章は、日本の狛犬
ユダ族の紋章は、日本最初の狛犬 清涼殿 京都御所
日本最初の狛犬(獅子) 清涼殿(京都御所)

親子の絆の重要性を、
歴史を通して守り続けた国は日本を除いてありません。

かつてモーセが率いるイスラエル民族は荒野に於いて反逆した事により大半は倒れたのですが、
それでもヨシュアとカレブはモーセの伝統を引き継いでカナンへ入りました。
根源は唯一でなければならないのです。

このモーセから1600年経って救い主イエスが登場しましたが、それをユダヤ民族が殺害したことにより選民から外され、ユダヤ民族を中心とした摂理は崩壊しました。

その後、舞台は異邦人へと移動しました。
選民から外され
捨てられたユダヤ民族に代わってクリスチャンが選民となりました。

この様に舞台が異邦へと変わっても
その種」となったのはペテロ、パウロなどのユダヤ
でした。
摂理の
根源唯一性を維持しなければならない必然性の故に
そのようになったのは言うまでもありません。

そのような摂理の引き継ぎにおける神の原則を見れば、
一系を重要視したユダ王朝の流れが、
日本へ引き継がれ、万世一系を継承しているという解釈が成り立ちます。

王朝が一系であるだけでも大変なことであり、探すのに苦労は要りません。
そしてその事実を証明できるのは日本しかありません。

私達は万世一系の天皇を戴いています。
そのことの持つ意味が如何に大きいかを今更のように実感します。
私達はそのような誇るべき日本歴史の結実
として、
世界の指導国家として責任を任されている事実を、
どれほど責任重大に認識すべきなのでしょうか。

■親子の絆を重要視した日本歴史
歴史を通して一貫したご皇室を戴いている日本は
助け合い主義が提唱する大家族の連帯の根幹である「親子の絆」
を最重要視した伝統を持っています。

偶然に日本が世界の中心的幹の国家となったのではなく、
「日本こそが世界の中心国家となるべくして立たされている」
と言わざるを得ません。

戦後の日本はアメリカの属国となり、国防も自国でできなくなっています。
その内実を知れば、アメリカから搾取され自主防衛能力も持たされない
隷属国家である
としか見えません。
さらにそのアメリカ自体が、
通常日本人が知っているアメリカではなく
国際金融資本家に完全に牛耳られた哀れな国家です。
悪魔の覇権帝国として、我欲主義勢力の思うがままに動くしかないアメリカ、
そのアメリカに隷属しているのが日本です。

日本が、2千年前のイエスと同じく、国家としてメシアの使命を担っているとすれば
その事実も納得できます。
ローマに隷属した弱小国家イスラエルにイエスは誕生しました。
生まれるやいなや殺されるような惨めな立場でした。
馬小屋で私生児として貧しい大工の子として生まれました。
惨めな出発は、
ある意味、
最も正しい者が通過する宿命
のように見えます。

大義に生き、
和をもって団結し、
大国を蹴散らして植民地化された国家を解放した強力な日本
でしたが、
戦後、
あまりにも惨めな位置に転落しました。
これもある意味、
日本が避けることができなかった宿命です。

しかしかつてユダヤ民族が陥ったように

選民思想が特権思想や独善思想となったなら、その瞬間に神は離れます。

本当の人間の系図は、真の勝利者から始まります。

愛の勝利者が中心となり、その舞台は愛情主義国家・日本です。

■  黙示録 21:7 
勝利を得る者は、これらのものを受け継ぐであろう。
わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる。
■  黙示録7:2
また、もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、
日の出る方(日本)から上って来るのを見た。
日本が人格大国として世界の中心国家として立つために何をすべきか!?
ご関心のある方はご研究ください。
 モデル日本建設に挑戦中です https://tasuke-i.jp/
ちゃぶ台s

(参考)
世界を一つにまとめる幹となる国